ホーム >

酒類総合研究所ブースへようこそ!
〜「2017酒まつり」への出展〜
(平成29年10月7〜8日)



 公益社団法人東広島市観光協会の主催によるイベント「2017酒まつり」がJR西条駅周辺で開催されました。
 このイベントは、ただお酒を嗜むだけではなく、お酒に係る地域独自の文化を醸成し、同時に地域をより活性化させることを目的とされており、今年で28回目の開催となります。

 酒類総合研究所も出展し、清酒造りの概要やきき酒方法の説明、パンフレット類の配布などを行いました。
 初日の午前中は急な雨となりましたが、その後は天気にも概ね恵まれ、ご家族連れや外国人観光客など多くの方に足を運んでいただきました。

 今後も各種イベント等への参加を通じて、お酒に関する情報提供に積極的に取り組んでまいります。
 なお、酒類総合研究所では、概ね10名以上のグループの方を対象として、酒類製造実験棟の見学を随時受け付けております。ご希望の方は1週間前までにinfo@nrib.go.jpまでお申込みください。

2017酒まつり 画像1 2017酒まつり 画像2
2017酒まつり 画像3
酒類総合研究所ブース
こんにちは! 酒類総合研究所です 研究所のお酒をきき酒
2017酒まつり 画像4 2017酒まつり 画像5 2017酒まつり 画像6
米と麹の違いを観察! 発酵の仕組みについて質問! パンフレット類の配布






Copyright©National Research Institute of Brewing. All rights reserved.