ホーム >

酒類総合研究所ブースへようこそ!
〜「第27回東広島市生涯学習フェスティバル」への出展〜
(平成29年11月18〜19日)



 東広島市生涯学習フェスティバル実行委員会の主催によるイベント「第27回東広島市生涯学習フェスティバル」が東広島芸術文化ホール(くらら)及び西条中央公園で開催されました。
 このイベントは、市民一人ひとりにとって新たな学びとの出会いの場となることを目的とされています。

 酒類総合研究所も「くらしを支える微生物の世界」と題して初めて出展し、麹菌や研究紹介パネル等の展示のほか、微生物のはたらきについて学ぶ発酵教室(18日)と微生物が作る香りのマッチングゲーム(19日)を行いました。
 両日ともに盛況で、合計1,000名を超す方々にお越しいただきました。

 今後も各種イベント等への参加を通じて、当研究所の取組に関する情報提供を積極的に行ってまいります。
 なお、酒類総合研究所では、概ね10名以上のグループの方を対象として、酒類製造実験棟の見学を随時受け付けております。ご希望の方は1週間前までにinfo@nrib.go.jpまでお申込みください。

画像1 画像2
画像3
麹菌の実物と模型の展示
微生物について学んでいます
(発酵教室)
何の香りかわかるかな
(香りのマッチング)






Copyright©National Research Institute of Brewing. All rights reserved.