酒類総研メールマガジン

酒類総研メールマガジンでは、プレスリリースやイベント情報など、酒類総合研究所の最新情報やお酒に関するお役立ち情報を配信しています。

ぜひご登録ください。

酒類総研メールマガジンの登録方法

ssn@m.nrib.go.jp宛に、空メールを送信してください。

送信後「仮登録のお知らせ」のメールが届きますので、メールに従って「本登録」を行ってください。

「本登録」終了後、「登録完了のお知らせ」のメールをお届けします。メールが届かない場合は、登録されたメールアドレスが間違っていると考えられますので、お手数ですが、再度登録手続きをお願いいたします。

パソコン又はスマートフォンからご登録ください。(携帯電話からもご登録いただけますが、パソコン又はスマートフォン向けのメールマガジンが配信されます。)右のQRコードからも仮登録いただけます。

QRコード

メールマガジンについて

  1. 登録されたメールアドレスは、メールマガジンの配信のためにのみ使用します。
  2. 毎月1回を目途に配信します。
  3. ウイルス防止のためファイルの添付は行わずテキスト形式で配信しております(添付ファイルのついたメールは酒類総合研究所からのメールマガジンではありません。)。
  4. 登録されたメールアドレスへの送信が3回連続不能になった場合は、登録を自動的に解除する場合があります。また、迷惑メール防止のために「ドメイン指定受信」などの機能を使用されている場合、「@nrib.go.jp」を指定ドメインに入れておかないと受信できません。
  5. 酒類総研メールマガジンの配信停止をご希望の場合は、ssnd@m.nrib.go.jp宛に空メールをお送りください。
  6. 「仮登録のお知らせ」のメールに記載されているURLにアクセス出来ない場合は、「酒類総研メールマガジンに登録できない場合について」をご覧ください。
  7. ご不明な点等info@nrib.go.jpまでご連絡ください。

携帯版メールマガジンの終了について

酒類総研メールマガジンは、平成19年の配信開始以来、酒販サポートニュース読者の方を対象に配信してまいりましたが、広く一般の方にもお読み頂けるような内容にリニューアルすることといたしました。携帯版の配信は、文字数の関係で十分な情報をお届けできないことから、平成26年3月を持ちまして終了とさせていただきました。長年のご愛顧ありがとうございました。

また、ご登録頂いているメールアドレス宛には、引き続きパソコン版(スマートフォン含む)のメールマガジンを配信予定です。携帯メールアドレスへの配信停止をご希望の場合は、ssnd@m.nrib.go.jp宛に空メールをお送りください。

今後とも、酒類総研メールマガジンをよろしくお願いいたします。