微生物・遺伝子資源の分譲
【お知らせ:微生物・遺伝子資源分譲費用の有料化に対する意見の募集】
現在、微生物・遺伝子資源の分譲につきましては、無料(送料は有料)で行っているところですが、「独立行政法人の事務・事業の見直しの基本方針(平成22年12月7日閣議決定)」に基づき、「微生物・遺伝子資源の保存、維持・管理、分譲」に要する費用を有料化する予定です。
微生物・遺伝子資源の分譲費用の有料化の詳細につきましては、今後検討して参りますが、要望等がある方は以下の電子システムを利用してご意見をいただきますようお願いいたします。
なお、有料化につきましては「遺伝子資源の保存、維持・管理、分譲」に関する費用を有料化するもので、権利関係については現状の運用となる予定です。
酒類総合研究所 申込受付システムシステム内の微生物・遺伝子資源分譲費用の有料化に対する意見の募集を選択ください。
ご意見の〆切は令和8年3月31日(火)17時とさせていただきます。
- (お問い合わせ先)
- 〒739-0046 広島県東広島市鏡山3-7-1
独立行政法人 酒類総合研究所 業務統括部門
E-mail: info@nrib.go.jp
1. 分譲方法について
- 学術研究を目的として、遺伝子資源を分譲しています。
-
分譲を希望される方は、遺伝子資源分与願に必要事項を記入の上、下記まで郵送下さい。なお、遺伝子資源分与願はPDFファイルとなっておりますので、ダウンロードしてご利用下さい。
- 遺伝子資源分与願送付先
- 〒739-0046 広島県東広島市鏡山3-7-1
独立行政法人 酒類総合研究所
業務統括部門 遺伝子資源分与 係
- 所属長の欄には、理事長、代表取締役社長、研究所長、教授等の責任者を記入してください。
- 費用は、送料のみ着払いとなります。
- 遺伝子資源の状態等により分譲できない場合がありますので、ご了承下さい。
- 商用を目的とした分譲は、別途協議が必要となります。info@nrib.go.jpまでお問い合せ下さい。
- 遺伝子資源を利用した研究成果を公表したときは、論文の送付等によりお知らせください。
2. 遺伝子資源リスト
お問い合わせはinfo@nrib.go.jpまでお願いします。